ご訪問してくれた神様
現在ご訪問中の神さま:
トップページに戻ります。


VT250FN(ゼルビス)ぶん投げちゃうぞw
ゼルビスのゼルビスのシート表皮
(2020)令和2年7月28日(火)曇り時々雨


バイクブロスのゼルビスの説明ページ

バイクブロスのゼルビスの評価ページ

ホンダのゼルビスの紹介ページ

ウェビックのゼルビスの評価ページ

ここではゼルビスについて思ったことや感じたことや思い出を語ります。

ゼルビスの燃焼室周辺のカーボン除去

ゼルビスにオフロードタイヤをキメる

ゼルビスの評価

ゼルビスとの出会い(2018)平成30年7月







ゼルビスのシート表皮の一部は裂けていました。

放置していたら裂け目が大きくなったので

予備パーツをまとめて落札した時にシートも確保しました。

しかし、まんまじゃ面白くない。自分的にオサレにしたいと

カフェレーサー的な表皮がいいなと

ホームセンターでビニールレザーを買ってきました。

裂け目をテープしてから

ビニールレザーをシートサイズより大きくカットして

足の短い針を入れたタッカーで適当に固定。



普通はシート表皮を取り除いてからシート表皮打ちをしますが

横着してます。これなら失敗しても剥がすのカンタンですし。

短足針を使うのがポイントです。通常の長さだとシートベースに刺さりません。



シワを伸ばすように引っ張ってタッカーで固定。

それでも取れないシワは炙って伸ばしてタッカーで固定。

場合によっては針を抜いてタッカーし直す。

火力の大きいドライヤーかヒートガンで炙るのが便利ですが

カセットコンロでもイケると思います。





出来たのがコレ。表皮が明るくなったので車体も明るい印象です。

出来た時点ではシワは取れてましたが使っているうちに

表皮がズレたか?シワが出てきました・・・。

まあ完全なる自己満足プレイですよ・・・。



このシート表皮にして一年以上経ちますが

まあまあ退色してないかな。

セローに純正っぽい真っ赤なビニールレザーは目に見えて退色してたよぴえん。



トップページに戻ります。
inserted by FC2 system