ご訪問してくれた神様
現在ご訪問中の神さま:
トップページに戻ります。


VT250FN(ゼルビス)ぶん投げちゃうぞw
ゼルビスにオフロードタイヤをキメる
(2020)令和2年7月26日(日)曇り時々雨


バイクブロスのゼルビスの説明ページ

バイクブロスのゼルビスの評価ページ

ホンダのゼルビスの紹介ページ

ウェビックのゼルビスの評価ページ

ここではゼルビスについて思ったことや感じたことや思い出を語ります。








ゼルビスは自分の想像通りの能力を発揮してくれて

ほぼ満足していましたが

セロー生活が長いとゼルビスに乗っていて不満が出ます。

未舗装路でも心地よく走りたい。

いや無茶振りって分かってますが

ロードモデルにオフタイヤを履いた動画を観たら

おれもおれも・・・。

コケる自信しか出てこない終わったタイヤを

外してオフロードタイヤを組みました。

選択したオフロードタイヤはチューブタイヤなので

チューブも仕込みました。

リアタイヤは干渉なしで装着できましたが

フロントタイヤはフェンダーに当たったので

フェンダーを上に移動して干渉を逃しました。

オフタイヤを履いたゼルビスの印象は

真夏だとタイヤがヨレる・・・。

タイヤ高が上がるので低速が減る。

しかし狙い通り、未舗装路では快適に走れるし

多少の凍結路でも辛うじて走れましたので

チャレンジして良かったです。





(2021)令和3年1月3日(日)晴れ

気温が高くなるとタイヤのブロックが、弛くなって気持ち悪いので

ロードタイヤに戻し気温が下がった季節になってから

久々にオフタイヤを履かせました。

ふふ。やはり砂利道が心地良い(^o^)

なんて悦に入っていたら挙動不審(´・ω・`)

リアタイヤに木ネジが突き刺さっていましたOTL

それならばと、修理に取り掛かりましたが

タイヤのビードが踏みつけても落ちない?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どうやらチューブレスホイールって

チューブタイヤであっても空気抜けても踏みつけた程度では

ビードが落ちないみたいです工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どうりで空気圧ゼロであっても自走で戻れたわけだ(-_-)

ちょっと、どうするコレ?

出先でパンク修理するにもビードブレイカー要るじゃないか?(T_T)



・・・最近になって知ったのですが

チューブホイールをチューブレスホイール化するキットが出ているとか?(・_・;)

セローのリアタイヤがチューブレスになったことは知っていますが

まさか既存のチューブスポークホイールまで

チューブレスタイヤをチューブなしで組めるとわw



・・・で、思い出したw

釘が刺さっても圧が減った程度で帰還できたのですが

このタイヤでも、もしかしたらチューブなしでも、組めちゃったりしてして???w

パンク修理キット買って、エアバルブ新調しちゃうかも?w



トップページに戻ります。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system