ご訪問してくれた神様
現在ご訪問中の神さま:
トップページに戻ります。


VT250FN(ゼルビス)ぶん投げちゃうぞw
ゼルビスとの出会い(2018)平成30年7月
(2020)令和2年7月25日(土)曇り時々雨


バイクブロスのゼルビスの説明ページ

バイクブロスのゼルビスの評価ページ

ホンダのゼルビスの紹介ページ

ウェビックのゼルビスの評価ページ

ここではゼルビスについて思ったことや感じたことや思い出を語ります。



セローで、高速道路を使った移動は、かなり辛い。

時間短縮のためとはいえ、エンジンは唸るは振動は酷いわ。

一番怖かったのは風の影響で車体が振られること。

身軽さ故のローパワーのセローでは高速道路の移動には限界を感じました。

しかし下道での移動では時間に余裕がない。

眠らせたマシンを起こすか?

そんなことを考えていましたが

ある日、セローは完全沈黙・・・。

数日前から様子がおかしいと思っていましたが

どうにかなっていたので放置していたツケのようです。

もっとも10万キロ以上の走行に耐えたのです。

エンジンオイルにじみも酷く出力は体感できるほど落ちています。

セローのクランクシャフトはブン回すと5万キロ持たないらしいし

自分の判断の甘さとしか・・・。

愛着があるからエンジン交換してでもセローを乗り続けることも可能でしたが

高速道路での移動を考えるとセローは難しい。

ゼルビスが、いいな。

ヤフオクでの出品をみかけるたびに、そう思うようになっていました。

幸か不幸か自宅近くにゼルビスの出品があって

コレいいかもしれない、見せてもらおうかな?

そんな気持ちになってセローの沈黙・・・。

アシはセローだけ。そのセローが動かないとなると

出品されたゼルビスを見るしかなかった。

事情を話したら、幸いなことに出品者に対応してもらえた。

感謝しかない。

早速、現車確認・・・少々頼りないけど通勤は出来そう。

VTは馴染んでいるし、なんとかなるだろうと

その日のうちに必要な手続きを全て済ませ

自走帰宅を兼ねた動作確認を行い、問題なく戻れたので

翌日には通勤に使い始めました。



しかしだ。自分では無難な選択のはずだったゼルビスを

ぶん投げたくなるほど苦しめられるとは当時は思いもしませんでした。



トップページに戻ります。
inserted by FC2 system