ご訪問してくれた神様
現在ご訪問中の神さま:
トップページに戻ります。


ポータの新固定法
平成29年1月8日(日)曇りのち雨
(セロー225)






あけおめです。 ことよろっす! 29年初弾です。 え?今から? まあ、そんなもんです。 だってブルーTAですもん・・・。 ポータの新固定法 はい。タイトルどおりっす。 セローにハンドルカバー付けたので ブレーキ一式との共締め固定が出来なくなったポータ。 さて?どうしたものか? まあ、ここしかないだろうと とりあえず、やってみたら ユルユル・・・。 ・・・でも、よくよく観察してみたら ステーを曲げれば 上手く固定できそうな気がしたので ペンチを使ってステーを軽く曲げてみたら ビンゴッ! ポータ付けて試走してみたところ しっかり固定されています。 ・・・簡単でしたね。 ただメーター見えないし キー操作し辛いっすが。 まあ気にしない気にしない・・・。 それからそれから。 フロントホイールベアリング交換効果ですが抜群でした。 セローの押し引きも格段に軽く取り回せます。 リアにはダンパーが入っているから ベアリングの痛みはフロントより少ないようですが リアも交換した方が良いかもしれませんです。 キャブに紙巻いて断熱。 ハンドルカバー付けました。 スプロケを一丁、上げました。 フロントフェンダー先端に アルミテープを貼ってみました。 補助ライトスイッチステー インテークチューブファンネル?にアルミテープ 買い置きしたエンジンオイル。 エキパイバンテージ色が飛んでます! とりあえず端切れをペロっと巻いて。 エキパイが若干、見苦しいっぽい サーモバンテージの黒を用意してみました。 補助灯スイッチを使わなくなった マキマキグリップヒーターのスイッチに差し替え〜 2012年12月31日(月)晴れ(セロー225) グリップヒーター取り付け完了 キジマ バーエンド・キャップ 内径17〜18 黒

まずスパークプラグ交換。


次にクランクブリ―ザーホース交換。


チョークケーブル保持ギミック、ボールとバネ。



最後に死亡ギミック?
インテークチューブにスイーツファンネルを
組み合わせての装着。



リード工業 STRAX D−SYS Lサイズ(M相当サイズ)





赤い内装


分解してみました


バイザー裏に使用期限目安を書いてみた


製造は3年前


エアダクト?


彼岸花が見頃〜彼岸花ってワイルドだすな〜


何故か来ていたメジロさ〜ん


シェロの実をついばんでましたとさ〜

虹のような光彩・・・。



きれい・・・。

リード工業 システムヘルメット
STRAX D−SYS LL(XL)黒






ちょっとチンガードで遊んでみました。




セローの油除けの経過観察





なんちゃってカーボン油除け作り









フロート室の隔壁?


彼岸花が咲いていたのでパシャリ・・・。









動画ダヨ〜

GPTOYS F51C広角空撮
GPTOYS F51C広角空撮その2
GPTOYS F51C魚眼空撮
GPTOYS F51C魚眼装着テスト
GPTOYS F51Cカメラユニット交換後の空撮その2
GPTOYS F51Cカメラユニット交換後の空撮
GPTOYS F51Cカメラユニット交換
GPTOYS F51Cカメラユニット交換
GPTOYS F51Cクーガン箱?3と赤玉ネギのペラ
GPTOYS F51C カメラアングル調整
GPTOYS F51C オソトデGO!
GPTOYS F51C 動作確認
日本語説明書電子版

蓮の葉っぱ効果

JJRC H5M X5Cのペラとカメラの流用
JJRC H5M ワンキーリターンキーを押してみたっ
JJRC H5M
恐怖のX5C
H5Mのホンキ捜索編
アマゾンで買ったX8C用電池をたー坊に載せてみた
イージーロケットストーブ
昨日、拵えた接続部位にジンバルを付けてみた
たー坊にジンバルは不要?
実験ッたー坊のバッテリーアッパーマウントッ
たー坊の足長化
たー坊のジンバル空撮
たー坊のバーチャル空撮w
たー坊の強風飛行 
GPTOYSバギーS912六角ハブをゴム板で作ってみたら・・・。
GPTOYSバギーS912前後タイヤ交換
たー坊にSJ4000をくくりつけてみた
GPTOYSバギーS912フロントタイヤ交換
GPTOYSバギーS912公園デビューぐだぐだ走行動画
クーガン箱2
GPTOYS S912 動作確認
JJRC H16 タランチュラ 屋外飛行テスト
GPTOYS G610
プロペラ&バランサーバランス取り
GPTOYS G610動作確認TEST
平成28年1月18日某所降雪なう
黄昏タイムラプス
赤玉ネギNewカメラマウント改
SJ4000車載映像
赤玉ネギ魚眼と広角
SJ4000箱出し動作確認
赤玉ネギ
アッパーカメラマウント
赤玉ネギ
Newカメラマウント
JJRC H16タランチュラX6と
ワリケラブラシレスジンバルG2Dがキターッ
バッティング器具
クーガンタイヤver.2.2出力40→20パー
平成28年元日あけおめことよろ初日の出タイムラプス
平成27年最後の空撮
プチタイムラプス
なんとも地味なタイムラプス
GPTOYS白の最後?の空撮
空撮玩具艇
クーガンタイヤバージョン2.1
クーガンタイヤバージョン3
空撮玩具にタイヤを付けてみた。
低空飛行練習・・・。
空撮玩具で空からの景色を見てみませんか?
H8C&H2O空撮大合戦?
PENTAX XG 1 120fps
GPTOYSカメラ動作確認 GPTOYS camera Operation check
本日は晴天なり today blue sky
GPTOYS H2O ヘッドレスモード
H8Cの空撮JJRC H8C Helicopter shot
GPTOYS Aviax(カメラは魚眼トイカメラ)
広角と魚眼の空撮 Helicopter shot Fish eye & Wide angle
gptoys h2o a take off
GPTOYS H2O
JJRCH8Cワイドレンズ
H8Cカメラ下げました
手作りトイヘリバック







メットのネジです。 12年03月 TTFFのステア微調整と重デフ化とメットの発注 (TT−01)(バイク) 充電電流



両神山は沢と滝だらけ



中津川林道。
2006年5月2日

両神山荘





























・・・で、ぐる〜っと八丁峠側にも行ってみた。





































中津川林道との交差点







両神山 白井差













































セローの春夏オイル


平成27年9月16日(水)くもり(セロー225)
セローのブレーキフルード交換と新LEDヘッドライト

ポーナビマウントをフロントブレーキと共締めしたった。


セローの貧乏キャブヒーターと、たー坊の空撮準備
平成28年3月19日(土)小雨のち晴れ
(セロー225)(空撮)

オレ好みの雲だったので、ついで撮り・・・。



ほぼほぼ完成したと思われるポーナビマウント。



名栗湖ツーリングに行って参りました。


ポーナビ能力査定ツーリング行ったった・・・。
平成28年7月24日(日)曇り気味
(ツーリング))

ポーナビマウント制作の日々



































最近ポーナビを手に入れたのですが
安物だけど抜群ですねっ!
スペックはカンタンに書くと
こんなんダス。



だいたい280グラム
180×110×15
7インチ画面
住友謹製地図
3.7V1600maの内蔵電源(6W程度の出力)
12V24V兼用5V2A出力ミニUSB電源(10W程度の出力)
アンテナ付ワンセグ受信機能
マイクロSDスロットル
イヤホンジャック
吸盤式マウント付属



取説はペラいんですが
ナビを使ったことがある人なら
なんら問題ないかも。



ひたちなか海浜公園の帰り道での
脅威の水戸攻撃で完全崩壊した、あの日。
ナビの必要性を改めて痛感しましたが

10月19日(月)晴れ(ツーリング)
ひたちなか海浜公園に行った迷った

10月20日(火)晴れ(バイク用具)
バイクナビ買っちゃう?

ポーナビのマウント出来たった・・・。






ポーナビのマウント改良たった・・・。




H5M



AZ CKM−001 超極圧・水置換スプレー
ダミーライダーストロー GPTOYS Rirder5ダミーライダーチューブ GPTOYS Rirder5 セローのエンジンオイルを交換しました。 今回は近所のホムセンオイル・・・。

VTZのレギュレーターの熱暴走対策


セローのサイド箱の結束


たー坊のバッテリーハッチにブラシレスジンバルの
ハードポイントを付けてみました。



進化し続けるバイク用LEDヘッドライト。
とーとー35W出力まで出たようです。

ちゃんと前を照らしてるな〜 と思えたのは補助灯LEDだったし。 貧乏キャブヒーター 今日のセローさん。 ブレーキカバーを戻しました。 トップページに戻ります。
inserted by FC2 system