2012年12月31日(月)晴れ(セロー225)
グリップヒーター取り付け完了



2012年も今日で最後。
大晦日だってのに大掃除そっちのけで
バイク弄っているバカ野郎のブルーTAです(笑)



・・・ということで、グリップヒーターの取り付けの続き・・・。








なんでか回らないアクセル側のグリップヒーター。
バリが出てたのでカッターナイフでバリを落としましたが改善ならず。
何が悪いんだろう???



・・・で、よ〜く観ていたら
グリップとアクセルワイヤーホルダー?が密着し過ぎているようなので
ホルダーの合わせ側を広げた紙やすりの上で擦りました。





・・・ちょっと、やりすぎちゃった(汗)
けど今度は、ちゃんとアクセル回るようになりました。



アクセルが回せるようになったものの
まだ動きはカッタルイので
ハンドルも紙ヤスリで磨くように表面を削ってみた。
表面を軽く覆っていたサビが落ちて
アクセルがスルスル動くようになりました〜



後はカンタンですね。
配線して部品戻して完成。



温度コントロールボックス?は両面テープで
メーターホルダーに付けました。
一応、コネクターは梱包テープで防滴処理。





アースはネジ留め。
+はHIDのロービーム点灯に使っているリレーのギボシ端子にハンダ付け〜





露出しているケーブルはケーブル保護チューブに収めました。
グリップエンドはアルミテープで塞いで、動作確認もOK。
あ〜よかったよかった。
これでレバーヒーターも付けられるな。



トップページに戻ります。 来てくれて、ありがとう! TT−01で、プチモータースポーツ、始めてみませんか? TT−01、良いですよ〜♪ 構造が単純!そして安価!! ラジコンカーは乗用車と違って メンテサイクル短いので ホイホイ弄れるのが良いのです。 それでいて四輪駆動ですから しっかりトラクションかかるし 当然ブレーキも強力! 車体が不安定になり辛いので コントロール、楽です。 構成素材が柔軟で、構造が単純だから ラフな扱いしても、けっこう大丈夫♪ ジャンプさせると綺麗に跳んでくれるんですよ〜(笑) 舗装路向けのモデルですが フラットダートくらいならガンガン、イケます! ※スパーギアカバーとシャシの隙間をテープで塞いでね♪ デフを殺して、タイヤを換えればドリフトだって楽しめます。 意外の面白いのが、フロントデフを外しての、ミッドシップ。 要加工ですが、フロントモーター化すれば イージードライブが楽しいFFや自由自在のFRも楽しめます♪ さぁ、あなたもTT−01を手に入れて モータースポーツしよう♪ ん〜♪オーヴァーフェンダー、かっこよす! TTの、というかツーリングカーの幅はワイドボディ仕様なので ノーマル仕様より再現度が高い気がします。
うむっ。かっこよす!ベンツ最高ッ(笑)
ロングノーズショートデッキのスタイルに ペトロナスカラーが美しい・・・。
やっぱエボは、コッチの方が、らしいな。
かわいいミカン色で由! ストラトスのツーリングカーボディ、かっこいいっっ!!
エイプ100は良いだすな。
カブで黒って・・・いいかも♪
inserted by FC2 system