2012年12月31日(月)晴れ(セロー225)
グリップヒーター取り付け完了
2012年も今日で最後。
大晦日だってのに大掃除そっちのけで
バイク弄っているバカ野郎のブルーTAです(笑)
・・・ということで、グリップヒーターの取り付けの続き・・・。
なんでか回らないアクセル側のグリップヒーター。
バリが出てたのでカッターナイフでバリを落としましたが改善ならず。
何が悪いんだろう???
・・・で、よ〜く観ていたら
グリップとアクセルワイヤーホルダー?が密着し過ぎているようなので
ホルダーの合わせ側を広げた紙やすりの上で擦りました。
・・・ちょっと、やりすぎちゃった(汗)
けど今度は、ちゃんとアクセル回るようになりました。
アクセルが回せるようになったものの
まだ動きはカッタルイので
ハンドルも紙ヤスリで磨くように表面を削ってみた。
表面を軽く覆っていたサビが落ちて
アクセルがスルスル動くようになりました〜
後はカンタンですね。
配線して部品戻して完成。
温度コントロールボックス?は両面テープで
メーターホルダーに付けました。
一応、コネクターは梱包テープで防滴処理。
アースはネジ留め。
+はHIDのロービーム点灯に使っているリレーのギボシ端子にハンダ付け〜
露出しているケーブルはケーブル保護チューブに収めました。
グリップエンドはアルミテープで塞いで、動作確認もOK。
あ〜よかったよかった。
これでレバーヒーターも付けられるな。
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来てくれて、ありがとう!
TT−01で、プチモータースポーツ、始めてみませんか?
TT−01、良いですよ〜♪
構造が単純!そして安価!!
ラジコンカーは乗用車と違って
メンテサイクル短いので
ホイホイ弄れるのが良いのです。
それでいて四輪駆動ですから
しっかりトラクションかかるし
当然ブレーキも強力!
車体が不安定になり辛いので
コントロール、楽です。
構成素材が柔軟で、構造が単純だから
ラフな扱いしても、けっこう大丈夫♪
ジャンプさせると綺麗に跳んでくれるんですよ〜(笑)
舗装路向けのモデルですが
フラットダートくらいならガンガン、イケます!
※スパーギアカバーとシャシの隙間をテープで塞いでね♪
デフを殺して、タイヤを換えればドリフトだって楽しめます。
意外の面白いのが、フロントデフを外しての、ミッドシップ。
要加工ですが、フロントモーター化すれば
イージードライブが楽しいFFや自由自在のFRも楽しめます♪
さぁ、あなたもTT−01を手に入れて
モータースポーツしよう♪
ん〜♪オーヴァーフェンダー、かっこよす!
TTの、というかツーリングカーの幅はワイドボディ仕様なので
ノーマル仕様より再現度が高い気がします。
うむっ。かっこよす!ベンツ最高ッ(笑)
ロングノーズショートデッキのスタイルに
ペトロナスカラーが美しい・・・。
やっぱエボは、コッチの方が、らしいな。
かわいいミカン色で由!
ストラトスのツーリングカーボディ、かっこいいっっ!!
エイプ100は良いだすな。
カブで黒って・・・いいかも♪
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