2012年12月1日(土)曇り時々雨のち晴れ
フロントミッド・フロントサーボ仕様(TT−01)
はい。TTネタですよ〜フロントミッドの新作?ですよ〜
かなり完成度が増した?TTフロントミッド仕様ですが
ちょっとメンドい作りになってしまったので機構の単純化を考えていました。
あとね。XV−01ドリ仕様の動画を観て
フロントオーバーハングの荷重増の走りは良いな〜と思い
いつぞや、どこかのサイトで見たフロントサーボ仕様を真似てみました。
フロントバンパーをアルミアングルに差し替えて
アングルにサーボ乗っけてダイレクトホーンでステア制御。
元ネタではフロントダンパーはIFS化で処理していましたが
そんなモン無いのでダンパーの取り付けは
ロアアームをひっくり返したり
ダンパーステーからテキトーなネジを生やして対応。
とりあえずの動作確認の為の暫定仕様なので低完成度ですが
これでもツーリングボディが普通に載ったのは嬉しい誤算。
近くのアスファルト道にチョークで
いびつなヒョウタン描いて模擬コースでテストラン!
思いの外
良く走りました♪(笑)
やっつけ仕事の暫定仕様で、この完成度!素晴らしいっ
カウンターもステアワイパー仕様より当ててる時間も多いし
コントロール性も向上しているように感じました。
ただ見てのとおり潰れシロが全く無いので
刺さった場合、確実にサーボが逝ってしまうです。
ロープロサーボ導入と同時に
グラスホッパーかワイルドウイリーのバンパーのような
耐衝撃性を考慮したバンパーでも導入しないと
コースでは危なっかしいですね(汗)
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2012年12月2日(日)晴れ
フロントミッド・フロントサーボ仕様マーク2(TT−01)
2012年12月3日(月)曇り
セローに組んだHIDのハイビーム対策を検討しながらお買物〜(セロー225)
2012年12月4日(火)曇りのち晴れ
フロントミッド・フロントサーボ仕様マーク3(TT−01)
2012年12月9日(日)晴れ
セローに組んだHIDのハイビーム対策の作業(セロー225)
2012年12月9日(日)晴れ
フロントミッド・フロントサーボ仕様マーク3の動画とか(TT−01)
2012年12月12日(水)晴れ
セローに組んだHIDのハイビーム対策の効果(セロー225)
2012年12月15日(土)晴れ
セローにバッテリー回復箱を組んだ(セロー225)
2012年12月16日(日)晴れ
バイク用リフェの、ちょっと困った一面(セロー225)
2012年12月16日(日)晴れ
フロントミッド・フロントサーボ仕様マーク3のサーボマウントを新造(TT−01)
2012年12月16日(日)晴れ
セローの作業、諸々(セロー225)
2012年12月18日(火)晴れ
フロントミッド・フロントサーボ仕様マーク4の検討(TT−01)
2012年12月19日(水)晴れ
セローのテールランプをLEDにしよっかな(セロー225)
2012年12月20日(木)晴れ
セローのテールランプをLEDに交換したけど(セロー225)
2012年12月21日(金)晴れ
セローのテールランプをLEDに交換したけど電圧上がらず(セロー225)
2012年12月22日(土)曇り
セローのバッテリーとグリップヒーター発注(セロー225)
2012年12月22日(土)曇りのち晴れ(セロー225)
セローのブレーキペダルのストップランプスイッチのリンクをロウ付けで付け直し
2012年12月23日(日)晴れ(工具)
防護メガネとLEDライトの合体!
2012年12月23日(日)晴れ(セロー225)
セローのバッテリーが届いた(早ッ)
2012年12月23日(日)晴れ(セロー225)
セローのバッテリーの交換したら、ビンビン!
2012年12月23日(日)晴れ(TT−01)
フロントミッド・フロントサーボ仕様マーク4
2012年12月24日(月)晴れ(セロー225)
グリップヒーター届く
2012年12月25日(火)晴れ(セロー225)
レバーヒーターの検討
2012年12月26日(水)晴れ(セロー225)
レバーヒーターのヒーター試作
2012年12月27日(木)晴れ(セロー225)
続レバーヒーターのヒーター試作
2012年12月29日(土)晴れのち曇り(自転車)
外装六段折り畳み自転車
2012年12月30日(日)曇りと小雨(自転車)
外装六段折り畳み自転車にクランクカバー
2012年12月30日(日)曇りと小雨(セロー225)
レバーヒーターの具合とグリップヒーター取り付け開始
2012年12月31日(月)晴れ(自転車)
外装六段折り畳み自転車にサドルカバー
2012年12月31日(月)晴れ(セロー225)
グリップヒーター取り付け完了
2012年12月31日(月)晴れ(TT−01)
2012年、走り収め。フロントミッド・フロントサーボ・マーク4
来てくれて、ありがとう!
TT−01で、プチモータースポーツ、始めてみませんか?
TT−01、良いですよ〜♪
構造が単純!そして安価!!
ラジコンカーは乗用車と違って、メンテサイクル短いので
ホイホイ弄れるのが良いのです。
構成素材が柔軟で、構造が単純だから、ラフな扱いしても、けっこう大丈夫♪
ジャンプさせると何故か綺麗に跳んでくれます(笑)
舗装路向けのモデルですがフラットダートだってガンガン走れます!
※スパーギアカバーとシャシの隙間をテープで塞いでね♪
デフを殺して、タイヤを換えればドリフトだって楽しめます。
意外の面白いのが、フロントデフを外しての、ミッドシップ化。
ブルーTAが現在開発中(ほぼ完成)のフロントモーター化すれば
イージードライブが楽しいFFや自由自在のFRも楽しめます♪
さぁ、あなたもTT−01を手に入れて
モータースポーツしよう♪
ん〜♪オーヴァーフェンダー、かっこよす!
TTの、というかツーリングカーの幅はワイドボディ仕様なので
ノーマル仕様より再現度が高い気がします。
うむっ。かっこよす!ベンツ最高ッ(笑)
2007コンセプトはカッコよかった(過去形)
やっぱエボは、コッチの方が、らしいな。
かわいいミカン色で由!
ストラトスのツーリングカーボディ、かっこいいっっ!!
エイプ100は良いだすな。
カブで黒って・・・いいかも♪
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