ご訪問してくれた神様
現在ご訪問中の神さま:
トップページに戻ります。


アーシング※以前のページの仕立て直しです
令和元年10月16日(水)曇り


アーシングとはボディアースによってバッテリーと繋がっている部分に
パイパスを設けて、電子の通りを良くしてやることです。すると

動作が安定したり(未確認)
トルクやレスポンスが上がったり(確認済み)
ライトが明るくなったり(未確認)
オーディオの音が良くなったり(未確認)

良いことずくめです♪
しかも基本、バッテリーのマイナス端子とケーブルがあれば出来るのでカンタンです。
信号待ちからの出足が良くなるので
アクセル開度が少なくなるので燃費向上にも寄与します!
※気持ち良く走れるようになって回し過ぎると逆効果ですが(爆)

たぁ〜だ、ネットで調べると弊害も。
特にセンサー系や制御系などの施工は要注意らしい。
それらの場所に流れるのは微細な電気で、アーシングによって規定外の電気が走った場合
動作不良、最悪、破損するんだそうな(お〜怖)

ブルーTAは安いアーシングキットを使ってアーシングしてますが
てきとーなケーブルでも桶かも?
アーシングキット使うと見栄え良いのでオススメです!(笑)

五台のバイクに施工してみましたが
効果覿面なのはヘッドとクランクケースへの施工。
ヘッドにはスパークプラグの大電流が、クランクには発電機で発生した電気が
フレームを通して、ちまちまバッテリーに戻ろうとしているそうな。
セルモーターへの施工も、良い感じでしたよん。

さあ、あなたもアーシングして、力強くアイドリングするマシンを体験して欲しいっ!








せ朗のセルモーターアーシング せ朗のイグニッションコイルアーシング せ朗のバッテリーターミナル せ朗のエンジンヘッドアーシング CBのバッテリーターミナル CBのセルモーターアーシング CBのエンジンヘッド&エンジンマウントアーシング VTZのエンジンマウントアーシング VTZのセルモーターアーシング VTZのイグニッションコイルアーシング VTZのエンジンヘッドアーシング ガンマのイグニッションコイルアーシング ガンマのイグニッションコイルアーシング ガンマのエンジンヘッドアーシング ガンマのエンジンヘッドアーシング ガンマのアーシング集合部 メイトのエンジンヘッドアーシング メイトのエンジンマウントアーシング トップページに戻ります。
inserted by FC2 system