TT−01・フロントミッド・フロントサーボ仕様



TTでドリるならフロントサーボ仕様がオススメです。
カンタンに作れて効果的なので言う事無しです。
構造的欠陥は刺さった場合サーボが痛んでしまうことでしょうか。
まあそのあたりもバンパーを追加することでなんとかなるかな。

TT01フロントミッドシップ・フロントサーボ仕様

試走の様子を映した動画です。













バンパーはウレタンバンパー取り付け穴をカットします。
ダンパーの固定位置はダンパーステーのボディポスト穴で共締め。
ダンパー下部の固定はボディポスト穴から真下の位置です。
サーボマウントサポートは
プラまな(100円ショップで購入した樹脂製まな板)で作りました。





サーボマウントサポートの固定は
デフケースとダンパーステーのネジに
銅パイプを噛ましての共締めです。








アップライトのボール位置を先端に移動すると切れ角が増やせます。



タイヤはフロント・TN製。
リアは塩ビパイプから作った自家製。
ワイドタイヤなら、より滑り易くなるかと。
デフはノーマルですがお好みでチョイスしても、締めても良いかと。



トップページに戻ります。



来てくれて、ありがとう!
TT−01で、プチモータースポーツ、始めてみませんか?



TT−01、良いですよ〜♪
構造が単純!そして安価!!
ラジコンカーは乗用車と違って
メンテサイクル短いので
ホイホイ弄れるのが良いのです。



それでいて四輪駆動ですから
しっかりトラクションかかるし
当然ブレーキも強力!
車体が不安定になり辛いので
コントロール、楽です。



構成素材が柔軟で、構造が単純だから
ラフな扱いしても、けっこう大丈夫♪
ジャンプさせると綺麗に跳んでくれるんですよ〜(笑)
舗装路向けのモデルですが
フラットダートくらいならガンガン、イケます!
※スパーギアカバーとシャシの隙間をテープで塞いでね♪
デフを殺して、タイヤを換えればドリフトだって楽しめます。



意外の面白いのが、フロントデフを外しての、ミッドシップ。
要加工ですが、フロントモーター化すれば
イージードライブが楽しいFFや自由自在のFRも楽しめます♪



さぁ、あなたもTT−01を手に入れて
モータースポーツしよう♪



ん〜♪オーヴァーフェンダー、かっこよす!
TTの、というかツーリングカーの幅はワイドボディ仕様なので
ノーマル仕様より再現度が高い気がします。

うむっ。かっこよす!ベンツ最高ッ(笑)
ロングノーズショートデッキのスタイルに ペトロナスカラーが美しい・・・。
やっぱエボは、コッチの方が、らしいな。
かわいいミカン色で由! ストラトスのツーリングカーボディ、かっこいいっっ!!
エイプ100は良いだすな。
カブで黒って・・・いいかも♪
inserted by FC2 system