TT−01
フロントモーター仕様


























2012年5月3日(木)アップロード
2012年5月26日(日)更新
2013年1月20日(日)晴れ・更新



前後サスアームを入れ替えることに気付いて検索してみれば
既に着手しているユーザーが居たりで、評価も上々。
さらに決定版とも言えるサードパーティーからのキットを参考に
金かけない手間かけない難しくないをテーマに作り始めました。



作っては不備不満で、悩んだり失敗したり、の繰り返し・・・。
だもんで、なかなか完成しませんでしたが
ようやく、なんとか納得できる状態に漕ぎ着けたと自負しとります♪



肝心の走りですが
前荷重になったことは感じられましたが
走安性が激的に向上したとも感じませんでした。
・・・が、FFにしたら意外と面白く、アリだと思います!
ドリマシンとしてもイイじゃないでしょうか。
マシンの軸が前足になったことでコントロールし易いです。



作り方



フロントサスアームに生えているアップライトストッパー(仮)は
干渉するので削いでしまうか、リバースしてください。



回転方向があるモーターを積む場合、逆転仕様にします。



サーボの固定はプラまな板から作ったサーボマウントサポートを使いますが
強力な両面テープを使用するか
シャシに穴を空けて、皿ネジでサーボを固定することもアリです。



ステアワイパーリンクマウントと右ステアワイパーポストマウントは
ランナーで使えそうな部位を切り取りって使いました。






ワイパーリンクマウント







ワイパーマウント(右)








ワイパーマウント(左)









サーボマウントサポート



TT01フロントミッド完成までの日々.wmv



トップページに戻る

2012年5月4日(金)ノーマルダンパーのストロークアップ

2012年6月3日(日)逆転仕様


来てくれて、ありがとう!
TT−01で、プチモータースポーツ、始めてみませんか?



TT−01、良いですよ〜♪
構造が単純!そして安価!!
ラジコンカーは乗用車と違って、メンテサイクル短いので
ホイホイ弄れるのが良いのです。



構成素材が柔軟で、構造が単純だから、ラフな扱いしても、けっこう大丈夫♪
何故か綺麗なジャンプを見せてくれます!
舗装路向けのモデルですがフラットダートだったらガンガン走れます!
デフを殺して、タイヤを換えればドリフトだって楽しめます。



意外の面白いのが、フロントデフを外しての、ミッドシップ化。
ブルーTAが現在開発中(笑)のフロントモーター化すれば
イージードライブが楽しいFF化や自由自在のFR化も楽しめます♪



あなたも、いますぐ、TT−01を手に入れて
モータースポーツしよう。



ホンダのGTマシン、HSV。 タミヤの気合が感じられます!
話題のハチロク!早くも登場!
セリカのラリー車。
タミヤ/58513/TT-01E セリカLBターボ Gr.5 キット

タミヤ/58513/TT-01E セリカLBターボ Gr.5 キット
価格:9,345円(税込、送料別)

コレと、セリカXXが揃えば メカドックのキャノンボールトライアルごっこ!
コレをベースに、カッコ良かった(笑)2007年コンセプト版を作るのだ!
ベンツです。カクカクっとカックイイ!! ワイルドワン、再販決定! いやっふぉー!!
アタックバギーのレース仕様。 最近、コレとかアタックバギーとかDT−02とかでも ドリできる気がしてならないです。
inserted by FC2 system