2012年5月3日(木)アップロード
2012年5月26日(日)更新
2013年1月20日(日)晴れ・更新
前後サスアームを入れ替えることに気付いて検索してみれば
既に着手しているユーザーが居たりで、評価も上々。
さらに決定版とも言えるサードパーティーからのキットを参考に
金かけない手間かけない難しくないをテーマに作り始めました。
作っては不備不満で、悩んだり失敗したり、の繰り返し・・・。
だもんで、なかなか完成しませんでしたが
ようやく、なんとか納得できる状態に漕ぎ着けたと自負しとります♪
肝心の走りですが
前荷重になったことは感じられましたが
走安性が激的に向上したとも感じませんでした。
・・・が、FFにしたら意外と面白く、アリだと思います!
ドリマシンとしてもイイじゃないでしょうか。
マシンの軸が前足になったことでコントロールし易いです。
作り方
フロントサスアームに生えているアップライトストッパー(仮)は
干渉するので削いでしまうか、リバースしてください。
回転方向があるモーターを積む場合、逆転仕様にします。
サーボの固定はプラまな板から作ったサーボマウントサポートを使いますが
強力な両面テープを使用するか
シャシに穴を空けて、皿ネジでサーボを固定することもアリです。
ステアワイパーリンクマウントと右ステアワイパーポストマウントは
ランナーで使えそうな部位を切り取りって使いました。
ワイパーリンクマウント
ワイパーマウント(右)
ワイパーマウント(左)
サーボマウントサポート
TT01フロントミッド完成までの日々.wmv
トップページに戻る
2012年5月4日(金)ノーマルダンパーのストロークアップ
2012年6月3日(日)逆転仕様
来てくれて、ありがとう!
TT−01で、プチモータースポーツ、始めてみませんか?
TT−01、良いですよ〜♪
構造が単純!そして安価!!
ラジコンカーは乗用車と違って、メンテサイクル短いので
ホイホイ弄れるのが良いのです。
構成素材が柔軟で、構造が単純だから、ラフな扱いしても、けっこう大丈夫♪
何故か綺麗なジャンプを見せてくれます!
舗装路向けのモデルですがフラットダートだったらガンガン走れます!
デフを殺して、タイヤを換えればドリフトだって楽しめます。
意外の面白いのが、フロントデフを外しての、ミッドシップ化。
ブルーTAが現在開発中(笑)のフロントモーター化すれば
イージードライブが楽しいFF化や自由自在のFR化も楽しめます♪
あなたも、いますぐ、TT−01を手に入れて
モータースポーツしよう。
ホンダのGTマシン、HSV。
タミヤの気合が感じられます!
話題のハチロク!早くも登場!
セリカのラリー車。
コレと、セリカXXが揃えば
メカドックのキャノンボールトライアルごっこ!
コレをベースに、カッコ良かった(笑)2007年コンセプト版を作るのだ!
ベンツです。カクカクっとカックイイ!!
ワイルドワン、再販決定!
いやっふぉー!!
アタックバギーのレース仕様。
最近、コレとかアタックバギーとかDT−02とかでも
ドリできる気がしてならないです。
|