ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2013年12月1日(日)晴れ(セロー225)
セローのレフトサイドカバー外してみました。60568



冷気が蔓延するようになった今日この頃。
朝方のセル始動が頼りなくなったので
最近は朝、起きたらセローのバッテリーを
充電するようにしています。



充電することで
バッテリーを活性を促すわけですが
そもそもバッテリーの活性が下がるのは
気温の下降が原因なので
バッテリーには
外気の影響が少なくなるように
発泡シートを巻いているのですが



それでは足りないようなので
サイドカバーとバッテリーの間に
スポンジを噛ますことにしてみました。



洗車用スポンジを
適当にカットして
バッテリーとサイドカバー
の間に噛まして締めました。



・・・と。



インテーク周辺に貼った
アルミテープが見えました。



吸気周りに炭パを入れて調子良くなったセロー。



確かに以前より良くなっていますが
サイドカバーが無いと吸気し易すそう。
今更ながら気付きました。



サイドカバーなし、で走ると、どうなるんだろう?
試してみたくなりましたが
右側はバッテリーの保温の為のスポンジを入れたばかりなので
外せないでしょう。
それならば、と左側を外しました。
こちらはエアクリボックスしかないので
多少、雨風吹かれても大丈夫でしょうし。



・・・つーわけで、ちょっと痛い状態で(元からだ)発進!
走り始めて感じたのは。



いいかもしれない。



もっと効果を実感したくて
御山別コースを登ってみたところ
失速が軽くなっていました。



なんていうかギアの範囲が
ワイドになったような錯覚がしました。



以前はコーナー毎で失速するので
シフトダウンするのですが
しかしギアが下過ぎて
速度は出ないわエンジン無駄吠えするわで
気持ち良くなかったりしますが



今日は同じように失速しても
シフトダウンさせなくても
速度が回復するので
楽に走れるようになりました。



こりゃ、いい♪(笑)



走るのが楽しくなってきました。
この感覚、絶対、適えたい!



さて、どうしようか?
無い知恵絞って考えました。



両サイドカバーの
インテーク周辺に
穴を空けて・・・。



それだけだと
埃だらけになってしまうので
汎用エアクリを
噛ましてみようかしらん???



・・・そうそう。
今日、初めてホンダのグロムの現物を見ました。
カラーは赤だったんですが
かこいいです。欲しいぞ〜
スーパーセヴンの
軽バージョンも欲しいぞ〜(笑)



今日から12月!
2013も一ヶ月足らずで、お終いです。
正直な話、今年は世間的にも個人的にも
良くない年として記憶することになるでしょう。
だから2014が少しでも良くなるように
あと一ヶ月、もがいてみようと思います。



トップページに戻ります。

2013年12月8日(日)晴れ
セローのガスタンクにスポンジ付けてみました。60696(セロー225)

2013年12月14日(土)晴れ
セローのガスタンクのスポンジ付け、大成功!
しかし井上氏ね師ね事件発生
タイヤとチューブを交換して
サイドカバーに穴を空けた件60798(長ッ)(セロー225)

2013年12月22日(日)晴れ
セローのダイレクト点火(セロー225)

2013年12月29日(日)晴れ
セローのダイレクト点火61096(セロー225)

2013年12月30日(月)晴れ
セローにバイク箱、再び。(セロー225)

2013年12月31日(火)晴れ
カブのナックルガードとイリジウムプラグ発注。
そして、皆様、良いお年を・・・。(セロー225)



お手製、炭パワーの素材。 調整された専用品も手に入りますが この炭シートを使っても効果ありです。 積層する程、効果が増します。 貼る箇所は、剛性を上げたい部分や 給排気、燃料ホース、電気抵抗を少なくしたい場所など。 マフラーの前後のバイプに貼るのが分かり易いかな。
グロムとエイプは原付二種なので 案外、使い勝手は良いですが この手のバイクは走りとか実用性とかより やっぱ可愛いデザインが売りじゃないかと。 ・・・となると、やっぱモンキーでしょうか。
FTRは原付二種に、もちっとプラスすれば買えるのが魅力かと。 バイクは一台有れば良いというなら、コレか・・・。
さらにガムバッテ、WR250を買ってしまいませう(笑)
2012年モデルYAMAHA【新車】WR250XJBK-DG15J/G363E

2012年モデルYAMAHA【新車】WR250XJBK-DG15J/G363E
価格:614,911円(税込、送料別)

ミニ四駆用ですが、フッ素系潤滑で性能も必要十分なんだそうな。
やっぱ、乾燥フッ素系潤滑といえば、ドライファストで決まり?
・・・飛び散り辛いのが適しているならば スーパーチェーンルブでもイケる?
inserted by FC2 system