ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2013年10月12日(土)快晴(セロー225)
セローのラムエア風味の改良59692



季節外れのバカ陽気ですが
ツーリングするには、良い季節になってきました。
そろりそろりと、何処かに行っても良いな、と思いましたが
前々から考えていた、セローのラムエア風味の改良をしてみました。



これが今まで使っていた物。
ペットボトルの注ぎ口付近をダミーシェラウドに、くっ付けて
ファンネル的な効果を狙ってみました。



コレはコレで効果は、あったと思いますが
今回は、こうしてみました。




基本、一緒ですが。ボトルサイズを小さく、そして
吸気側に切れ込みを入れて、風車風にしてみました。



こうすることでサイクロン的な効果によって
ファンネル的な効果以上の効果を狙ってみました。



・・・まぁ、見栄えは、アレですが
とりあえずです。暫定仕様です。ええ(たぶん)



・・・ということで
久々にテストランに出てみました。
今日は天気が良いので
ちょっと長めのランにしてみました。



最初は、通勤に使っている道を走ってみましたが
変化は感じられませんでした。



・・・失敗?
ま、いっか。元手かかってないし。



・・・ということで、テストランから
只の散歩ランに切り替えて
山方面を走ってみました。



・・・で、気付いたんですが
トルクの谷が減っているような気がしました。
勾配を登ると、どうしても
シフトダウンとアップの繰り返しになるのですが
今までよりもシフトダウンしなくても
登っている気はします。
なんとも微妙なので、様子見ですね。



トップページに戻ります。

2013年10月13日(日)快晴(セロー225)
セローのエアインテーク周辺に炭パを貼ってみた。

2013年10月19日(土)曇り(セロー225)
セローのキャブ手前に炭パを貼ってみた。

2013年10月26日(土)雨のち晴れ(セロー225)
セローのキャブ手前に炭パを貼ってみた。二回目。もうすぐ6万キロ。

2013年10月27日(日)晴れ(セロー225)
セローのキャブ直後に炭パを貼ってみた。もうすぐ6万キロ。



グロムとエイプは原付二種なので 案外、使い勝手は良いですが この手のバイクは走りとか実用性とかより やっぱ可愛いデザインが売りじゃないかと。 ・・・となると、やっぱモンキーでしょうか。
FTRは原付二種に、もちっとプラスすれば買えるのが魅力かと。 バイクは一台有れば良いというなら、コレか・・・。
さらにガムバッテ、WR250を買ってしまいませう(笑)
2012年モデルYAMAHA【新車】WR250XJBK-DG15J/G363E

2012年モデルYAMAHA【新車】WR250XJBK-DG15J/G363E
価格:614,911円(税込、送料別)

ミニ四駆用ですが、フッ素系潤滑で性能も必要十分なんだそうな。
やっぱ、乾燥フッ素系潤滑といえば、ドライファストで決まり?
・・・飛び散り辛いのが適しているならば スーパーチェーンルブでもイケる?
inserted by FC2 system