ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2013年9月6日(金)雨(ミニッツ)
防音スポンジでミニッツのスポンジタイヤを自作する!new



今日は風邪をひいたようで
仕事お休み・・・っていうか
大事な用事があって休みにしたのに
その大事な用事も、ままならなくなり自宅静養・・・。
どんだけダメダメなのよブルーTA。



そのダメダメちゃんは昨年の六月くらいに
ふとした思い付きで
100円ショップで買った防音テープ
(ビニール素材ではなく、ゴム系素材で色が黒、ゴム臭い)
でミニッツの自作スポンジタイヤを作りました。



ミニッツを防音テープでスポンジタイヤ化



対費用効果は絶大でしたが作り方に難があり
どうしたものかと思案しとりましたが
先日、発売されたラジ雑誌に
スポンジタイヤの自作用素材のことが書かれていました。



記事に紹介されていたのは
タイヤ幅のスポンジテープを
必要な長さに垂直カットして
ゴム系接着剤で端はしを張り合わせて作るもので
コレに、まんま当てはまる素材です。
当然ながら



な〜んだ。それでよかったんだ!(爆)



・・・ということになります。
スポンジですから伸びますもん。
余計なこと考えずに接合すれば良かったんです。
あ〜やっぱりダメダメでアホアホですわブルーTA・・・。



トップページに戻ります。

2013年9月8日(日)雨と曇り(バイク用品)
タイホンダ製・原付二種・横形エンジン・ミニスポーツバイク・グロム

2013年9月14日(土)晴れと曇り(バイク用品)
グロムの対抗馬?

2013年9月22日(日)快晴(セロー225)
セローのエンジンオイル交換59272



ミニ四駆用ですが、フッ素系潤滑で性能も必要十分なんだそうな。
やっぱ、乾燥フッ素系潤滑といえば、ドライファストで決まり?
inserted by FC2 system