2013年1月1日(火)晴れ(TT−01)
2013年、走り初め。
フロントミッド・フロントサーボとフロント・TNタイヤ



あけまして、おめでとうございますっ
今年も、ぽつぽつ活動していきますので
よろしく、お願い致します♪



元日は昨日に引き続き、い〜お天気♪
いや〜今年は幸先良いです。
今日は活動しないで、ぼや〜っと過ごそうかとも思ったり。
でも天気い〜し、TTでも、弄っちゃう?












・・・ということで、TTのフロントサーボ。
フロントトーを調整して
フロントタイヤにTNを履いて
バッテリーが若干前後に動くので詰め物してみたら
ケツカキっぽい挙動になりました。
ケツカキと違ってアクセル抜けば挙動が落ち着くので操作楽々♪



トップページに戻ります。

2013年1月2日(水)晴れ(TT−01)
フロントデフケースの固定用パイプ

2013年1月3日(木)晴れ(TT−01)
プロポの電池を単四の九本組に

2013年1月3日(木)晴れ(TT−01)
フロントミッド・フロントサーボのサーボマウント小型化

2013年1月4日(金)晴れ(TT−01)
フロントミッド・フロントサーボのサーボの位置を下げてみた

2013年1月5日(土)晴れ(セロー225)
グリップヒーターの具合と課題

2013年1月6日(日)晴れ(TT−01)
アップライトのボール位置の変更

2013年1月7日(月)晴れ(TT−01)
プロポの電池を単四の九本組にするための電池ボックス

2013年1月8日(火)晴れ(TT−01)
プロポの電池を単四の九本組にするための電池ボックスの電圧

2013年1月12日(土)晴れ(TT−01)
プロポの電池を単四の九本組にしてみた

2013年1月12日(土)晴れ(セロー225)
ハンドルパイプに石を詰めてみた

2013年1月19日(土)晴れ(TT−01)
フロントミッド・ステアワイパー仕様の右支柱の新設置法

2013年1月20日(日)晴れ(工具)
単三&単四ニッスイ充電器で単四を四本充電する

2013年1月20日(日)晴れ(セロー225)
キャブヒーター???

2013年1月21日(月)晴れ(セロー225)
キャブヒーター???効いてる???

2013年1月27日(日)晴れ(セロー225)
キャブヒーター???強化版

2013年1月27日(日)晴れ(TT−01)
スリッパーデフ???



来てくれて、ありがとう!
TT−01で、プチモータースポーツ、始めてみませんか?



TT−01、良いですよ〜♪
構造が単純!そして安価!!
ラジコンカーは乗用車と違って
メンテサイクル短いので
ホイホイ弄れるのが良いのです。



それでいて四輪駆動ですから
しっかりトラクションかかるし
当然ブレーキも強力!
車体が不安定になり辛いので
コントロール、楽です。



構成素材が柔軟で、構造が単純だから
ラフな扱いしても、けっこう大丈夫♪
ジャンプさせると綺麗に跳んでくれるんですよ〜(笑)
舗装路向けのモデルですが
フラットダートくらいならガンガン、イケます!
※スパーギアカバーとシャシの隙間をテープで塞いでね♪
デフを殺して、タイヤを換えればドリフトだって楽しめます。



意外の面白いのが、フロントデフを外しての、ミッドシップ。
要加工ですが、フロントモーター化すれば
イージードライブが楽しいFFや自由自在のFRも楽しめます♪



さぁ、あなたもTT−01を手に入れて
モータースポーツしよう♪



ん〜♪オーヴァーフェンダー、かっこよす!
TTの、というかツーリングカーの幅はワイドボディ仕様なので
ノーマル仕様より再現度が高い気がします。

うむっ。かっこよす!ベンツ最高ッ(笑)
ロングノーズショートデッキのスタイルに ペトロナスカラーが美しい・・・。
やっぱエボは、コッチの方が、らしいな。
かわいいミカン色で由! ストラトスのツーリングカーボディ、かっこいいっっ!!
エイプ100は良いだすな。
カブで黒って・・・いいかも♪
inserted by FC2 system