2012年10月3日(水)曇のち雨
軽快ソフトみのる君を使ってみた(バイク用品)

台風一過で晴天が続くかと思いきや
次の台風の影響で天候が崩れ
ついにヤツの出番と、あいなりました(笑)





軽快ソフトみのる君(ドラえもん)

雨降りとしては多くもなく少なくもない。 絶好のコンディション?(笑) さて連邦軍の新兵器の実力とやら、見せてもらおうか! (シャア・アズナブル)※超間違い 結論から書くと ゴム靴下 ・・・って感じでしょうか? 履いた感じは素足感覚。装着する時は靴下っぽいです。 足袋っぽい靴底のお陰で滑る感じはしませんが 如何せん素材が薄いのでバイク用として使うには 防御力 防寒力ともに 心許無いです。 ※バイク用として販売されておりません。 あと長靴のように簡単に履いたり脱いだり出来ませんので 手順を間違えると とっても イライラします!(笑) これは常用ではなく緊急用として 雨具と一緒に忍ばせるのが正解なのかな? とはいえブーツカバーより全然良いです!◎ 見た目はアレですが、一足いかが?(笑) トップページに戻ります。 2012年10月6日(土)曇と晴れ間 クラッチスイッチの配線修理(セロー225) 2012年10月14日(日)晴れのち曇り セローのリアタイヤまたパンク修理(セロー225) 2012年10月16日(火)晴れ タミヤ・DF−02・エアロアバンテ(DF−02) 2012年10月21日(日)晴れ TTにバッテリ三本載せ(TT−01)) 2012年10月27日(土)晴れ デフロック解除(TT−01) 2012年10月28日(日)雨 ステアワイパーポストをギアカバーに刺してみた(TT−01) 来てくれて、ありがとう! TT−01で、プチモータースポーツ、始めてみませんか? TT−01、良いですよ〜♪ 構造が単純!そして安価!! ラジコンカーは乗用車と違って、メンテサイクル短いので ホイホイ弄れるのが良いのです。 構成素材が柔軟で、構造が単純だから、ラフな扱いしても、けっこう大丈夫♪ ジャンプさせると何故か綺麗に跳んでくれます(笑) 舗装路向けのモデルですがフラットダートだってガンガン走れます! ※スパーギアカバーとシャシの隙間をテープで塞いでね♪ デフを殺して、タイヤを換えればドリフトだって楽しめます。 意外の面白いのが、フロントデフを外しての、ミッドシップ化。 ブルーTAが現在開発中(ほぼ完成)のフロントモーター化すれば イージードライブが楽しいFFや自由自在のFRも楽しめます♪ さぁ、あなたもTT−01を手に入れて モータースポーツしよう♪ ん〜♪オーヴァーフェンダー、かっこよす! TTの、というかツーリングカーの幅はワイドボディ仕様なので ノーマル仕様より再現度が高い気がします。
うむっ。かっこよす!ベンツ最高ッ(笑)
2007コンセプトはカッコよかった(過去形)
やっぱエボは、コッチの方が、らしいな。
かわいいミカン色で由!
スモパワGTRかっこよすっ!(笑)
DTMマスンは良いダスな〜 この、ヤル気がありそななさそな眼つきとか(笑)
わ〜ぃ♪インプだインプだっ(笑)
Z4のクローズド版なのかな?いい感じ〜♪
86だす。思っていたよりイケてました(笑)
シルビアはS13が決定版だったと思う。 ヘタな小細工しないで日産は、まんまS13を再販すればヨス。
15は・・・なんか見ていてハズいぜ(オレだけ?)
やっぱ7はSAに限る!マツダは・・・(以下、略)
787BがRMで出る! タミヤやるなっ!
ファイターバギーSV・・・って、またDT−02かっ!(笑) 今度はデザゲボディで380仕様ですかっ! ストラトスのツーリングカーボディ、かっこいいっっ!!
(色んな意味で)熱いぜ!GPバギー(笑)
エイプ100は良いだすな。
カブで黒って・・・いいかも♪
inserted by FC2 system