2012年5月1日(火)(TT−01)
ケツカキギア発注
練度は全然上がってませんが
最近、専らラジドリしている今日この頃。
上手く出来ても、そうでなくても面白いんですよね〜♪
こうなると、やっぱりやりたいケツカキ化。
ベベルの間引き程度では、どうにもならないし
流用だと、加工やら調整で手間がかかるので
ちと高いな〜と思いつつも
とーとー発注してしまった(笑)
練度が全然なのに、二倍をチョイス!
コイツが最高に素晴らしいのは、軟骨が使えるところでしょうか?
軟骨はスバラシイ!クラッシュしてもヘッチャラである(笑)
シムでバックラッシュ調整しとくれ、と書いてありましたが
組んでから考えることにします(爆)
ついでに、いくつか、ついで買い。
いっそリポでも買ってしまおうかと思いましたが
それは後にしておくことにしました。
TTFMのサーボマウントサポートの図面を引きました。
引き終わってから思いました。
・・・両面テープでサーボ固定しちゃえば、もっとカンタンと違う???
・・・ということで、手持ちの両面テープでサーボを付けてみました。
これで、ある程度、保持できるなら、こんなもん(↑)要らんです!(爆)
ダメでも専用品があるようなので、ソイツを試したいです。
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2012年5月3日(木)気になるマシン(RCカー)
2012年5月4日(金)サーボをシャシに括りつけた(TT−01)
2012年5月5日(土)プロペラシャフトのトリプルベアリング化(TT−01)
2012年5月6日(日)前足にキャンバーとキャスターを与えてみた(TT−01)
2012年5月7日(月)ケツカキギア装着(TT−01)
2012年5月19日(土)前脚をリアにも入れる(TT−01)
2012年5月20日(日)トゥ・ナーバス(TT−01)
2012年5月26日(土)フロントデフで引っ張る(TT−01)
2012年5月28日(月)耐震マットとバッテリー搭載位置上昇(TT−01)
来てくれて、ありがとう!
TT−01で、プチモータースポーツ、始めてみませんか?
TT−01、良いですよ〜♪
構造が単純!そして安価!!
ラジコンカーは乗用車と違って、メンテサイクル短いので
ホイホイ弄れるのが良いのです。
構成素材が柔軟で、構造が単純だから、ラフな扱いしても、けっこう大丈夫♪
何故か綺麗なジャンプを見せてくれます!
舗装路向けのモデルですがフラットダートだったらガンガン走れます!
デフを殺して、タイヤを換えればドリフトだって楽しめます。
意外の面白いのが、フロントデフを外しての、ミッドシップ化。
ブルーTAが現在開発中(笑)のフロントモーター化すれば
イージードライブが楽しいFF化や自由自在のFR化も楽しめます♪
あなたも、いますぐ、TT−01を手に入れて
モータースポーツしよう。
ホンダのGTマシン、HSV。
タミヤの気合が感じられます!
話題のハチロク!早くも登場!
セリカのラリー車。
コレと、セリカXXが揃えば
メカドックのキャノンボールトライアルごっこ!
コレをベースに、カッコ良かった(笑)2007年コンセプト版を作るのだ!
ベンツです。カクカクっとカックイイ!!
ワイルドワン、再販決定!
いやっふぉー!!
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