11年11月3日(木)〜ミニッツバギーがキタァ!〜

遂にミニッツバギーが発売されましたね〜
ウチにも届きましたよ(笑)
早速、開封、動作確認しました。


このパッケいいです(笑)
保管と携行に都合良い。


思っていたより、横幅ありました。
オリジナルよりデブ(爆)


ステア角も小さい。




しかしシャシはカッコイイ!
モーターの位置が高いのは仕方ないことかもですが
やっぱ高いです。



ボディは結構、雑な感じ。
ハゲもあるし。



一緒に買ったオプションbPのロープロサーボ。


スペックは上々・・・の割りに安いです。
どのくらい使えるかな?
サーボが入っていたケースはミニッツバギーの部品入れになりました(笑)



ミニッツバギーがキタァ!.wmv
動画もアップしましたよん。

トップページに戻る
11年11月5日(土)〜ミニッツバギーキレ角アップ〜

ミニッツバギー、どうにもアンダーで小回りが辛い・・・ので
アップライトのボールの位置を変更しました。



ボールの取り外しと取り付けに苦労しました。
というのもボールの取り外しと取り付けに使えるレンチがなかったから
ラジペンでチマチマ作業しました。
その甲斐あってか?多少、キレ角が増しました。
さて、どうなるかな?

ミニッツバギーキレ角アップ.wmv
動画もアップしましたよん。

まあ、このくらいのキレ角だと、こんなもんか。
今日の走行でアクセルオフとステアを同時に行うと小回りすることに気付きました。
でも、もっとクルッと回ってほしいな〜
・・・ということで、フロントのドラシャを外して簡易MR化してみたり。



悪くないです。
速度が心地よく伸びてく感じ。
でも、タイヤチョイスを間違えると、どうにもならない感じかな。



出来心でRF(リアモーター/フロントドライブ)を試してみました。
ヨコモから、こんなの発表していたからなんですが
実際、やってみたら、コレはナイな(汗)
ホイールスピンしっ放しで速度が乗らないしリアブレイクも急激。
これだったらMRの方が、ずっと良い。
フロントに荷重が少ないから、こういうことになるんでしょうねぇ。



トップページに戻る
11年11月6日(日)〜ミニッツバギーおうちサーキット仕様〜

部屋にパンチカーペット敷いてミニッツバギーを走らせているのですが
どうにも苦しい。
もっと、クルっと回って欲しくて
ダンパーの取り付け位置を変えてみました。




ミニッツバギーおうちサーキット仕様.wmv
動画もアップしましたよん。

若干、良くなったかな?
でも、まだまだ苦しい・・・。

トップページに戻る
11年11月12日(土)〜群馬県鬼石は下久保ダム周辺ツーリングとヘッドライトにレンズを〜

群馬県鬼石は下久保ダム周辺に日帰りツーリングしてきました。
ツーリングの詳細は後日アップしま〜す。



ツーリングから戻ってから、ヘッドライトにダイソーで買った
プラで出来たペラい拡大鏡をヘッドライトレンズ(爆)として貼ってみました。



これでライトの光が強調されて視界が開けるかも?
・・・なんて考えでしたが、テストランしてみたら、変わった気はしませんでした(爆)
ただ、見た目は明るくなったような気はします。

トップページに戻る
11年11月13日(日)〜TTFFのサーボ交換検討〜



この前、ミニッツバギーと一緒買いしたロープロサーボ。
なんとなく眺めていたら、閃いたので、ソイツがホントなのか検討してみました。






TTFFは走らせていて楽しいんですが、これまでのは暫定仕様。

もしもTT01がFFだったら
TT−FF、小変更!

・・・で、完成させようとしたのですが、すると
リンクの干渉問題でサーボの位置を高くせざる得ない。



・・・どうせ仕様変更するならば
ロープロサーボとの組み合わせを考えました。
サーボの位置が思っていたよりも高くなってしまうのは残念ですが
バッテリーの搭載位置はノーマルに戻るので悪くはない(はず)



あと、タイプEのアッパーデッキ?が邪魔で
ギアカバーとアッパーマウントは無印仕様になりました。

トップページに戻る
11年11月19日(土)〜タミヤ デューンバギー ストリート〜

ぎゃっ!(意味不明)
タミヤの新作猛ラッシュ!!
やってくれます!
特に、コイツにはヤラれた↓

デューンバギーは必至にスルーしたのに(笑) かえる緑カラーにワイドタイヤのスタイル! か、かぁいいじゃないっすか! 何気にボディカラーに帽子の色もコーディネイトしているのも笑えるっ(笑) はぁはぁ・・・どうしよう???(バカ)
でたーっ!スーパーショット、キターッ!! ・・・って、スーパーホットショット???なにゆえ?まあいいや。 当時より安く出してくるなんてタミヤエライッ(笑) はぁはぁ、スーパーショット、かっこいいダス。
アバンテのヴァリエーション第二弾かな。 色と若干の装備変更で登場です。 買い得感は、あるかも。
502の廉価版は出るだろうとは思っていたけど こんな風になるとは・・・やるなタミヤ。 完全新作と言ってもいいかも。 やっぱモーターは横置きが良いか。 最初はライジングストームかと思った(笑)
トップページに戻る
inserted by FC2 system