ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2015年6月3日(水)雨のち曇り(セロー225)
五月は・・・72206。



四月下旬に書いてから
久々の更新です・・・。



なにやっての?



・・・ですよね〜
ブルーTAも、そう思いますが
どうにも・・・というのも



ぴーしーがぶっこわれた!



からです・・・。
まあパソコンが壊れる前から
五月に入る前から調子狂いっぱでしたが・・・。



五月といえば黄金週間ですが
ブルーTAの黄金週間は・・・。



四日!



まあ仕方ないですね。
曜日とかの関係もありますし。
その黄金週間直前に我慢できない歯の痛み・・・。



こりゃだめだ。
前々から変だと思っていたけど
仕事疲れだろうと考えてましたが
この痛みは、その範疇を超えているだろうと
歯医者に駆け込みました。
結局、根本までヤラていたので



抜歯・・・。



これで痛みは無くなりましたが
ああああ・・・。



でもって黄金週間初日、天気が良かったので
地元の山にハイキング。
しかしルートが悪かった。
小高い丘程度の山ですが
急勾配道間違えて予定外のルートを歩いた結果
その後の体力ほぼほぼゼロ・・・。
セローのタペット調整などなど考えていた
黄金週間はテンションダウンで無くなりました。



気力体力がないけど
ヘリくらいは飛ばしました。
ヘリの挙動に左右されない映像が撮りたくて
カメラ取り付けを工夫してみましたが
結局ムダ努力に終わりました。




・・・で、ネタ集めにと
動画サイトを閲覧。
ゼロ戦関連を観まくっていたら
パソがヘン・・・。



思い付くまま
いくつかの作業を試してみましたが
全部ダメ。



とうとう起動さえしなくなりましたあ〜あ・・・。



しょうがないので
旧いパソコンを使えるようにして
販売店と、やりとり。
保証期間を延長していたので保証修理する方向で
話を進めていましたが
データは保証できないと言われたので
ハードディスクを外付け化してデータの回収を図りましたが



失敗した失敗した失敗した・・・。



その症状、ハードディスククラッシュでは?



・・・などと指摘され、あ〜れ〜・・・。
まだ一年半程度しか使っていないから
壊れるこたあねえと
バックアップしてねえっす・・・。
一年半くらい撮り溜めた映像系ぱ〜ですか??



有料で成功報酬のデータ回収サービスもあるとかで
どうしても回収したくば、そちらを利用してくださいとも。



数日考えて、結局、修理に出しました。



修理に出して一週間。
ひょっこり戻ってきました。



開封するとメモリを交換したとのこと。



メモリって壊れるんだ・・・。



ハードディスクが壊れるより良かったけど
メモリが壊れたこともショックです・・・。



そして不調を直そうとした
一連の作業はムダでありアダとなりました。



パソコンの不調の原因って
経験上ソフトがメインであるので
パソコンは初期化を促すので
こっちとしても



仕方ないかな?



・・・と初期化したのですが
全然ウソじゃん!
全く必要なかったよ。
どうしてパソコンの自己判断は
ハードの不具合を疑わないんでしょうかねぇ・・・。



まあ済んでしまったことは仕方ない。
こんなの直ぐ戻るさ・・・なんて考えてましたが



ネットに繋がんね〜



ネットに接続するソフトが
何故か接続してくれない。
どうしたもんかと
検索しては試すを延々繰り返す・・・。



結局LAN設定のチェックボックソを弄ったら改善兆候が出て
数時間後には普通に使えるようになっていた…。



どうゆうカラクリなんだか
さっぱりですがパソの回復で
長かった五月騒動は
ようやくの終息となりました。



もう散々です。
幸いだったのは旧いパソコンが
頑張ってくれたこと。
動画系は全然ダメですが
ネットは辛うじて使えたのが不幸中の
なんとかってヤツでした。



こんなこともあるかと思って
確保していたことが的中したんですが
もうこういうことは
起こらないで欲しいです・・・。



それはさておきセローのエンジンオイルを交換しました。
・・・で、気づいた。
フォークブーツが油まみれ・・・。
ダウンフェンダーを取って
フォークブーツを捲ると




あ〜これはシールが逝ってますね〜
二十数年使えば
フォークブーツ下でも
こうなるということですな〜



右側も。



まだ程度的には使えそうですが
こっちも交換しとくのが無難っすな〜
まだ頼んでいないドレンプラグと一緒に頼むしか・・・。



6月6日(土)晴れ(ロードスター)
ND試乗。

トップページに戻ります。
inserted by FC2 system