ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2015年2月1日(日)晴れ(セロー225)(ラジコン)
セローのエンジンオイル交換68745とQ4iの充電関係。



セローのエンジンオイルを交換しました。
今回、入れたオイルは
ホンダのG1、10W−30。
次回は恐らく四月くらいだろうから
手持ちの10W−40が入れられるかな?



昨日、頼んだQ4i用充電器類が、もう届いた!
早速、使ってみました。



充電電流


電圧


充填量


電池と12Vケーブルと変換コード


やっぱ、こういった
電池のコンディションが計れる充電器は良いですね。



機体の電圧低下を知らせる
LEDの点滅状態になるのは
たぶん4Vが基準ぽい?



くたびれていた電池も
弱電流で充電したら
若干、元気になってくれました。
今まで予備として保管していた電池を使ったら
ホバリングが安定するですよ。



リポ電池を保管する際は
ストレージ充電という
満充電未満充電をするのですが
そういう機能はないので
弱充電で充填量の半分くらい
電圧では4Vを超えたら
止めることにしました。

トップページに戻ります。 2月8日(日)曇りのち雨のち晴れ セローのシート表皮交換68955。 (セロー225) 2月22日(日)曇り Q4iモーター一個死亡っぽい。 (ラジコン)
inserted by FC2 system