ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2014年9月2日(火)真夏日(セロー225)
レンズ付きライトを付けた(仮)



先日、発注したジョグライトが届きました。

バイク用LEDヘッドライト動作確認

2013年12月30日(月)晴れ セローにバイク箱、再び。(セロー225)
思っていたより、いい出来。サイズも丁度良さそう 早速、汎用ライトカウルに宛がってみました。 まあまあ、かな。意外と違和感は無い。 左右に隙間が大きく出来てしまいましたが まあなんとかなるさ。 ライトにはKOITOとJAPANの文字が刻まれていました。 ・・・マヂで? (仮)なので固定はテープさ。 日が暮れたらライドオーン! でもってライトオーン! おほっ!いい感じに照らしてくれるじゃないですか? HIDのように前方を強く照らす感じではない。 VTZライトの方が、より好ましい照らし方をしてくれたと思いますが 汎用ライトカウルのマルチリフレクターよりは使えるかも。 トップページに戻ります。 9月13日(土)真夏日 汎用ライトカウルにジョグ用ライトケースを合体させた。(セロー225) 9月25日(木)曇り PH7用LEDヘッドライト。(セロー225) 9月26日(金)真夏日 セローのリアタイヤ、パンク・・・。(セロー225) 9月28日(日)真夏日 セローのリアタイヤ、パンク修理、二回目。(セロー225) 9月29日(月)真夏日 セローのフロントタイヤにタイヤチェーンを巻いてみた。(セロー225) 9月30日(火)真夏日 セローのライトカウル固定ステーを作ったゾ。(セロー225)
最初に目に留まったのはコレ。 防水対策済みというのもグットなのです。 しかし、ほぼ同じ位置に光源が集中しているのは、どうなのかな?
これは、上の製品と違って 光源を上下に分けています。 しかし非プロジェクタータイプのLEDの光は 基本的には散らないので これも、ちょっとね。
現時点では、コレが最強なのかな〜? お値段も他の数倍だし。 ただセローのライトカウルに この放熱板は入るのか???
直流式15W仕様のHIDもあるようです。 これを試すのもアリかな?
お手製、炭パワーの素材。 調整された専用品も手に入りますが この炭シートを使っても効果ありです。 積層する程、効果が増します。 貼る箇所は、剛性を上げたい部分や 給排気、燃料ホース、電気抵抗を少なくしたい場所など。 マフラーの前後のバイプに貼るのが分かり易いかな。
グロムとエイプは原付二種なので 案外、使い勝手は良いですが この手のバイクは走りとか実用性とかより やっぱ可愛いデザインが売りじゃないかと。 ・・・となると、やっぱモンキーでしょうか。
FTRは原付二種に、もちっとプラスすれば買えるのが魅力かと。 バイクは一台有れば良いというなら、コレか・・・。
inserted by FC2 system