ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2014年7月11日(金)真夏日(工具)
ロケットストーブ型の廃油ストーブ



台風が過ぎ去って
やれやれ、と思ったら
今度は台風一過で
くっそ暑い・・・。



・・・にも関わらず
ブルーTAはバカだから
廃油ストーブを
また作ってましたとさ。

自作ネイチャーストーブ 自作廃油ストーブ 自作廃油ストーブ2 ろうそく的な廃油ストーブ トマト缶で作った廃油ストーブ これを作る、きっかけ、は またもユーチューブで観た ロケットストーブの動画。 要するに登り窯? 焚口の奥に煙突を設けることで 燃焼を促すみたいな? ・・・これ、廃油ストーブにも転用できるんじゃ??? ・・・ということで こそこっそっと秘密裡?に作り続けていたのですが その努力が報われたというか ブルーTAが思い描く ほぼ理想的? カンタンコンパクトな廃油ストーブが出来ましたっ 使ったのは 飲み口面と底側側面を半分開いたトマト缶を コレ↓に突っ込んでみました。 自作廃油ストーブ2 二次燃焼促進の為に 二次燃焼エリアの空気穴は拡大。 そうして出来たのが コレよっ!! ロケットストーブ型廃油ストーブ もーこれで完成で良いでしょう。 コイツが活躍するのは数か月後でしょうし こんな季節で、これ以上、流石にストーブ焚きたくないし・・・。
トップページに戻ります。 7月27日(日)猛暑、一時雷雨 BDK−22スクリーンタープ(工具) 7月28日(月)猛暑 セローのエンジンオイル交換(15W−50)63972(セロー225)
お手製、炭パワーの素材。 調整された専用品も手に入りますが この炭シートを使っても効果ありです。 積層する程、効果が増します。 貼る箇所は、剛性を上げたい部分や 給排気、燃料ホース、電気抵抗を少なくしたい場所など。 マフラーの前後のバイプに貼るのが分かり易いかな。
グロムとエイプは原付二種なので 案外、使い勝手は良いですが この手のバイクは走りとか実用性とかより やっぱ可愛いデザインが売りじゃないかと。 ・・・となると、やっぱモンキーでしょうか。
FTRは原付二種に、もちっとプラスすれば買えるのが魅力かと。 バイクは一台有れば良いというなら、コレか・・・。
inserted by FC2 system