ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2014年6月7日(土)雨(バイク用品)
オーバーサイズの合羽を発注。



梅雨、ですね。



以前、買ったレインポンチョ。
当然、使うのですが




山用途なので
バイクに使うのが間違いなのでしょうか
不満が・・・。



まず水が入ってくる。



ポンチョですから
上からの雨に対しての防御なので
前から降ってくる雨には弱いようです・・・。



そして、このポンチョの売りである
背中のマチですが

走ると走行圧で煽られて
無駄に、はためいて煩いこと・・・。



やっぱバイクで使うには
バックパックレインスーツかいな?
でもアレ造りが雑で着心地悪いっすよ・・・。



着心地の良い通常の合羽でも
リュックを背負って着込むことは出来ますが
かなり辛いことになります。



・・・。



通常の雨具でも
オーバーサイズであれば桶?



それだぁ!



・・・ということでネットで物色。
近所のお店では3L程度しか置いていないので。

これなんか視認性バッチグーっぽいので良いと思ったのですが そこはケチのブルーTAですから安いのを・・・。
ん。たぶん、これくらいで大丈夫でしょう。 ポチィ!
トップページに戻ります。 2014年6月11日(水)曇りのち雨 5Lのイエローレインコート 2014年6月15日(日)真夏日 空調服 2014年6月17日(火)真夏日 ライトグラス三式
お手製、炭パワーの素材。 調整された専用品も手に入りますが この炭シートを使っても効果ありです。 積層する程、効果が増します。 貼る箇所は、剛性を上げたい部分や 給排気、燃料ホース、電気抵抗を少なくしたい場所など。 マフラーの前後のバイプに貼るのが分かり易いかな。
グロムとエイプは原付二種なので 案外、使い勝手は良いですが この手のバイクは走りとか実用性とかより やっぱ可愛いデザインが売りじゃないかと。 ・・・となると、やっぱモンキーでしょうか。
FTRは原付二種に、もちっとプラスすれば買えるのが魅力かと。 バイクは一台有れば良いというなら、コレか・・・。
inserted by FC2 system