ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2014年5月2日(金)晴れ(工具)
ライトグラス2



以前、こんなの作っていました。



2012年12月23日(日)晴れ(工具)
防護メガネとLEDライトの合体!



通称ライトグラス(今、作ったさ)ですが
単三充電池一本で光るという
軽快感が◎だったのですが
電圧降下が当たり前だったり
自転車のナイトランに使うには光量が足らない等
使い辛さを感じていました。



・・・で、たまたまダイソーで買い物していて
懐中電灯(この表現、まだ生きてる?)コーナーで
見つけたLEDライトがライトグラスとして使えそうだったので
買ってみて、組み合わせてみました。



ダメだったとしても108円ですからねええ(笑)





単四充電池三本使用なので
今までのライトより重さは有りますが
光量は、かなりアップしたんじゃないかと。



・・・といことで
不向きだった自転車のナイトランで使ってみたところ
イケるかもしれないと!



・・・ただね。
ライトの光が右目に漏れてきて
右目が見辛いの・・・。



・・・つーことで、改良かいりょう。






アルミテープで光を遮断しました。
ついでに容易に外れてしまう電池カバーに
ラジで使うボディピンを
ストラップホールに刺して
抜け防止としました。
貧乏臭いですが、いい感じです♪



トップページに戻ります。

2014年5月6日(火)曇り
オイル缶で作った自然吸気型廃油ストーブ

2014年5月11日(日)晴れ
廃油ストーブの改良

2014年5月17日(土)晴れ
廃油ストーブの改良の続き

2014年5月18日(日)晴れ
廃油ストーブの改良の続きのつづき

2014年5月20日(水)雨のち晴れ
ろうそく的な廃油ストーブ

2014年5月25日(日)曇り
ろうそく的な廃油ストーブ2

2014年5月31日(土)真夏日
トマト缶で作った廃油ストーブ



お手製、炭パワーの素材。 調整された専用品も手に入りますが この炭シートを使っても効果ありです。 積層する程、効果が増します。 貼る箇所は、剛性を上げたい部分や 給排気、燃料ホース、電気抵抗を少なくしたい場所など。 マフラーの前後のバイプに貼るのが分かり易いかな。
グロムとエイプは原付二種なので 案外、使い勝手は良いですが この手のバイクは走りとか実用性とかより やっぱ可愛いデザインが売りじゃないかと。 ・・・となると、やっぱモンキーでしょうか。
FTRは原付二種に、もちっとプラスすれば買えるのが魅力かと。 バイクは一台有れば良いというなら、コレか・・・。
inserted by FC2 system