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2014年3月29日(土)晴れ(セロー225)
セローにワコーズのガソリン添加剤を入れてみた。



消費税、ぼちぼち上がりますね。
皆さん、買い溜めしてますか?
ブルーTA、がむばって買い溜めしてますよ〜(笑)
だってだって同じ物でも3パー値上がりするなんて有りえなくね?
・・・でも買い溜め生活、もう飽きました・・・。



さて。そんなブルーTAの買い溜め品の、ひとつに
ワコーズのガソリン添加剤が有ります。



以前、買ったガソリン添加剤は
使い切ってしまったので
同じ製品を、また買ってしまおうかとも考えましたが
同じ製品を買うのも飽きたので(笑)
評価の高いワコーズをチョイスしてみました。



50リッターのガソリンに対して
一本分(300ミリ)を投入するということなので
セローのガスタンクの容量だと
だいたい10回分くらいになるかと。



一度に投入する量は30ミリ程度。
計量に使うカップは
洗口液に付属しているカップを流用。
カップ半分で10ミリらしいので
並々注げば20ミリくらい?
どちらかというと投入量は少な目が推奨されているようなので
とりあえず、カップ一杯分投入とします。



ボトルからカップに注がれたのは
ハチミツのような綺麗な黄金色の液体・・・。
・・・ってて?これって前に買ったヤツと同じなんじゃ???
まあ、いいか。



カップのサイズは給油口より小さいので
うっかり落として余計な仕事(笑)を増やさないように
慎重に投入してミッションクリアーっす。



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お手製、炭パワーの素材。 調整された専用品も手に入りますが この炭シートを使っても効果ありです。 積層する程、効果が増します。 貼る箇所は、剛性を上げたい部分や 給排気、燃料ホース、電気抵抗を少なくしたい場所など。 マフラーの前後のバイプに貼るのが分かり易いかな。
グロムとエイプは原付二種なので 案外、使い勝手は良いですが この手のバイクは走りとか実用性とかより やっぱ可愛いデザインが売りじゃないかと。 ・・・となると、やっぱモンキーでしょうか。
FTRは原付二種に、もちっとプラスすれば買えるのが魅力かと。 バイクは一台有れば良いというなら、コレか・・・。
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