ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2014年2月1日(土)晴れ(バイク用品)
12V電源用ヒーターグローブ・ジャケットインナーセット




最近、アマゾンにて
こんなの↓見つけて発注してしまいました。

セローに付けたグリップヒーターで 指は凍えずに済みますが 凍えないだけで快適とは云えず・・・。 発熱部分に接している面は 温くても、他は、どんどん冷えているのが原因かと。 以前、入手したヒーターグローブは 手の甲側のみヒーターが仕込まれた粗悪品だったので 全く使えませんでしたが 今はグローブ全体が発熱させることが出来るようで これなら快適に違いないかと。 電池式の安価なヒーターグローブもヒットしたのですが 評価がイマイチっぽいので それなりの評価を受けている、これらを発注した次第です。 ・・・で、届いたのが、これ↓ インナージャケットは、安でのビニールシャツに 腰部に薄手のヒーターが仕込まれており そこからグローブへの電源コードが袖に伸びている具合です。 サイズはLのみ。 だもんでブルーTAには小さかったです。 グローブも、若干、小さいか・・・。 着込むのに慣れを要しますが 着用すると、なるほど、それなりに評価しても良い製品かと。 グリップヒーターを、あえて封印した状態で使ってみたのですが 今まで冷えていた指も冷えないし 背中が温いというのは、いいもんだな〜と思いました。 ただね。 これらを使った日が それまでの日々より 寒くなかったのも事実。 耐久性を含めて 本当の評価は、これからかな。 サイズ問題は折り込み済みなので どうしてもというなら ヤッケかフリースにでもヒーター&コードを移植してしまえば由として 不満点を工夫してみました。 グローブの雨対策として 3Lのゴム手袋を購入しました。 早速、試してみましたが 辛うじて使える、か。 4Lが欲しいな・・・。 グローブへの電源コードが 袖口から抜け易いので 糸で縫い付けました。 バッテリーからの電源供給コードが裾から出ているのは 億劫だと感じたのでインナージャケットに 線香で穴を開け、腰部ヒーター付近からコードが抜けるようにしました。 ・・・まあ。これをやっても この上に重ね着したら 結局、重ね着の裾からコードを 救い上げることになるのですが それでも楽になることに違いはないです。 ついでにコード先を掴み易くするためにキーホルダーを括り付けました。 こっちに至っては、まだ使ってもいませんし。 コレはブルーTAの靴のサイズより若干小さいのですが 足を合わせたら、ピッタリだったので 装着以外では問題なし、だと思いたい。 トップページに戻ります。 2014年2月2日(日)曇 ネオマイティフロッグ(ラジコン) 2014年2月16日(日)晴れ 自作かんじき(バイク用品) 2014年2月23日(日)晴れ セローのリアタイヤにタイヤチェーンを付けてみた。(セロー225)
お手製、炭パワーの素材。 調整された専用品も手に入りますが この炭シートを使っても効果ありです。 積層する程、効果が増します。 貼る箇所は、剛性を上げたい部分や 給排気、燃料ホース、電気抵抗を少なくしたい場所など。 マフラーの前後のバイプに貼るのが分かり易いかな。
グロムとエイプは原付二種なので 案外、使い勝手は良いですが この手のバイクは走りとか実用性とかより やっぱ可愛いデザインが売りじゃないかと。 ・・・となると、やっぱモンキーでしょうか。
FTRは原付二種に、もちっとプラスすれば買えるのが魅力かと。 バイクは一台有れば良いというなら、コレか・・・。
inserted by FC2 system