ご訪問してくれた神さま ご訪問中の神さま:
2014年1月5日(日)晴れ(セロー225)
セローのエンジンオイル交換とサイドカバーの穴、追加61354



全国の良い子の皆様、あけましておめでとうございます!
昨年のブルーTAは、ぶっちゃけ、パっとしない年だったなと。
だもんで今年こそは、絶対ぜったい良い年にしたいです!
今年はホントに、ガンバリますぜっ



さて2014初弾はセローのオイル交換。
ほぼ喰っちゃ寝ライフを満喫していましたが
それも今日まで。
明日からセローには寒くとも頑張ってもらわないとなので
ホンダオイルのG1の10W−30を入れました。



毎回フィルターも掃除するのですが
どうやら前回のフィルター掃除で
パッキンが所定の位置からズレていたようで・・・(汗)
オイルが漏れていたようです・・・(汗)
排出された廃油も、いつもより少ないし・・・(汗)



・・・ま、いっか。見なかった事にしよう♪(ヲイッ)



続きましてはサイドカバーの穴数を増やしました。


これが前回。


でもって、今回。

数個増やしても結果は変わらんでしょうが
気持ち的にチューンしているぞ感が出たでしょう(ただの自満)



トップページに戻ります。

2014年1月18日(土)晴れ
セローにカブのナックルガードを取り付け
とガスコックのツマミの改良61546(セロー225)



お手製、炭パワーの素材。 調整された専用品も手に入りますが この炭シートを使っても効果ありです。 積層する程、効果が増します。 貼る箇所は、剛性を上げたい部分や 給排気、燃料ホース、電気抵抗を少なくしたい場所など。 マフラーの前後のバイプに貼るのが分かり易いかな。
グロムとエイプは原付二種なので 案外、使い勝手は良いですが この手のバイクは走りとか実用性とかより やっぱ可愛いデザインが売りじゃないかと。 ・・・となると、やっぱモンキーでしょうか。
FTRは原付二種に、もちっとプラスすれば買えるのが魅力かと。 バイクは一台有れば良いというなら、コレか・・・。
inserted by FC2 system